TOP

こんにちは。i-o-times編集部のJです。

今週の業界ニュースは、注目の新商品をバイヤーでもあるJが紹介しちゃいます。

防水&防塵&耐衝撃!完全保護のタブレットケース

altを入力して下さい。

Photo by SANWA SUPPLY

スマホケースといえば、防水や防塵・耐衝撃など様々な機能がついたものがありますが、タブレットケースで高機能なものって意外に見つかりませんよね。

サンワサプライから発売された最新のタブレットケースは、ホコリの侵入や浸水を防ぐ性能基準としてJIS保護等級の「IP57」を取得しています。お風呂やキッチン・プール・アウトドアなど、汚れや水のある場所でもタブレットを使用できてしまうんです。

さらに、硬くて衝撃に強いハードポリカーボネート素材が側面・背面に使用されています。ポリカーボネートは耐衝撃に優れたエンジニアリングプラスチックですので、万が一、落下させても安心ですね。

また、タブレットを挟み込んで固定する圧着式なので、小さいタブレットでもずれることがなく収納できます。

TABWPHD9_FT1X
TABWPHD9

もちろん、ケースに収納したままタッチパネル操作可能。裏面もタブレットを入れたままカメラが使用できるクリアパネルになっていますよ。

街中でタブレットを見るシーンは、個人が持ち歩くというよりは、ビジネスの現場の方がよく使われているような気もします。仕事で使う場合は、見た目よりも、耐久性・堅牢さが重視されますので、ビジネスユーザーにとってはありがたいケースとなりそうですね。

購入はこちら(外部リンク:Amazon):サンワサプライ 防水防塵耐衝撃タブレットケース(7~9.7インチ対応)

PCもスマホも同時に見る!スマホクリップの衝撃

スマホクリップ
Photo by SUNWA SUPPLY

今やスマホでLINEなどのSNSのメッセージを送受信するのが当たり前の時代。PC作業中も、常にスマホに目を配っていませんか?

そんなあなたにピッタリの商品が、スマホクリップです。

スマホクリップは、スマホやタブレットをPCディスプレイ側面に取り付けられるクリップです。

スマホやタブレットをPCディスプレイと並べて設置することが可能で、PC作業中にスマホやタブレットの画面を確認することができます。

これで、SNSでメッセージが来ていないかすぐにチェックできますね。

アダプタの両側がクリップになっているので、PCディスプレイの左右どちらでも機器を取り付けられます。

スマホクリップ

機器の装着部分には柔軟なエラストマー素材を貼り付けていて、ディスプレイが傷つかないような心遣いもされています。また、クリップで固定しているため、取り外しも簡単です。

PC作業中にも、スマホが気になって仕方ない人も多いようです。いわゆるスマホ中毒者のニーズを掴んだ商品と言えるでしょう。

購入はこちら(外部リンク:Amazon):サンワサプライ スマホクリップ

LEDライトでキレイな自分を撮る!自撮り最強グッズの登場

Hamee
Photo by Hamee

「自撮りって、フロントカメラでするとフラッシュが使えなかったりして、なかなかキレイに写らないんですよね」という人に朗報です。

スマホアクセサリーメーカーの老舗HameeよりLEDライト付の自撮り棒が出ました。

LEDライトがあれば、あなたの顔もキレイに写ります!明るさは3段階で調節できるので、周囲の状況に合わせて調節もできますね。

通常リアカメラの方が写りが良いのですが、リアカメラだとどんな風に写るのかを確認できないため、実際はあまり使われていませんでした。

しかし、この自撮り棒は小さなミラーがついているので、リアカメラでもだいたいの構図を確認しながら撮影できます。これは大きなポイントですね。

Hamee

本体は充電式で、点灯時間は最大12時間。コンパクトに折りたためるので、持ち運びも楽です。お出かけの必須アイテムになりそうな予感です。

購入はこちら(外部リンク:Amazon):セルカ棒 ライト付 iphone7 iphone6s 有線 自撮り棒 ミラー

まとめ

今週は、今年発売された新商品のスマホアクセサリーの中で、バイヤー目線で「コレは!」と思うアイテムを取り上げてみました。

一見、市場が飽和しているようにも見えるスマホアクセサリー市場ですが、ユーザーのニーズを取り込んだヒット商品も多く出ています。

最新情報をいち早くキャッチして、将来のヒット商品を先回りして店頭に並べたいものですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう