エムモアメイン画像

こんにちは。i-o-times編集部渡辺です。

今週のスマホアクセサリー業界厳選ニュースは、天然素材が魅力的なインポートスマホケースの情報をお届けします!

スロベニア発、天然素材を使用した iPhone用ケース日本初上陸!

天然素材を使用したスロベニア製のiPhone用スマホケース『MMORE(エムモア)』が発売されます。

エムモア説明画像

スロベニアの小さな工房で素材選びから製造・箱詰めまで丁寧に作られたiPhone用ケース。「見て」「触って」「香る」。見た目や珍しさだけでなく、自然の素材を「感じ」ることのできるiPhoneケースです。

天然素材を使用しているので、ひとつひとつ色合いや形・模様・香りなどが異なり、あなただけのオリジナルデザインのiPhoneケースとなってくれます。

ラインナップは5種類

それぞれの素材を活かした香りを楽しめます。

  1. Coffee(コーヒー)
  2. Roses(ローズ)
  3. Jasmine(ジャスミン)
  4. Alpine Hay(アルプス草)
  5. Skeleton Leaves(スケルトンリーブ)

「コーヒー」は、1日の始まる朝に飲むフレッシュな一杯をイメージ。
「ジャスミン」「ローズ」は、花の持つ美しさ・愛情・癒しをイメージ。
「アルプス草」は、子供時代の夏休みに自然の中で走り回っていた時の懐かしい草原の香りをイメージ。
「スケルトンリーブ」は、生命を司る自然の永遠さをイメージ。

これらは全てスロベニアの首都であるリュブリャナにて一貫生産されています。

エムモアカラー展開画像

エムモアカラー展開画像1

エムモアカラー展開画像2

製品情報

製品名 FREETEL RAIJIN Tassel Jacket(タッセルジャケット)
対象機種 FREETEL RAIJIN
カラー ブラック、グレー、ホワイト、ピンク
素材 合成皮革(本体、タッセル)、ポリカーボネート(フレーム)
価格 3,300円(税抜)

i-o-times編集部から

天然の素材の良さを活かしたスマホケースです。

香りも楽しむことができる珍しいスマホケースですが、経年劣化した際にはどうなるのかが少し気になっています。

人とは違ったスマホケースをお探しの方必見のケースです!!!

防水・防塵・防雪・耐衝撃ケース「LIFEPROOF」

LIFEPROOFメイン画像

「LIFEPROOF」は、アメリカで最も売れている防水・耐衝撃スホケースのトップブランド。そのLIFEPROOFから、待望の「Galaxy S8/S8+」対応のケースが登場しました。

LIFEPROOFは、サンディエゴを拠点とする、保護性と機能性を備えたスマホやタブレットのケースを設計から製造・販売を行っている会社です。

LIFEPROOFのスマホケースの特徴は、水・泥・雪・落下などからデバイスを保護し、毎日いつでもどこでも心配することなくデバイスを使用できるように設計されたデザインです。

今回登場した「FRE for Galaxy S8/S8+」も、防水・防塵・防雪・耐衝撃性能において最高レベルの基準を満たしており、海やキャンプなどのアウトドアから、キッチンやお風呂などの日常生活の水回りでも使用することができます。

防水ケースとしては薄型でありながら、耐衝撃性能はアメリカの軍用規格の基準をクリアしており、2メートルの高さからの落下に耐えられる設計で、不意に落としてしまっても安心です。

LIFEPROOF説明画像

防水性

防水性能は、8等級の最高レベル(IPX8)を誇ります。水深2mで1時間まで使うことができ、海やプールに直接持ち運びが可能です。生活防水はもちろん、突然の雨や水しぶきからも、端末を保護します。

防塵

防塵性能は、6等級の最高レベル(IP6X)を持ち、泥や砂、塵や埃から端末を保護します。端末にとって、微粒子がケースと端末の間に溜まると深刻なダメージとなる可能性がありますが、最高レベルの機能を持つLIFEPROOFならば、微粒子の侵入を防げます。

防雪

スキーやスノーボードなど、雪や氷の環境下でも快適な使用ができます。

耐衝撃

耐衝撃性能は、アメリカの軍用規格試験(MIL-STD-810G-516.6)に合格しております。街やオフィスから車内にジムなど、日常生活で発生しうる落下や衝撃から端末を保護します。

LIFEPROOFカラー展開画像

i-o-times編集部から

iPhoneではなく「Galaxy S8/S8+」を対象にした耐衝撃ケース。ただの耐衝撃ではなく、防水・防塵等スマホを保護するあらゆる要素が詰まったケースです。

iPhoneよりAndroid端末に向けての耐衝撃ケースの方が、ガッチリしたデザインや機能性が多いと個人的には感じています。これは、iPhoneよりもAndroid端末の方が、機器そのものが壊れやすいからなのでしょうか。

深掘りしていくと、色々なAndroid端末あるあるが見つかるかもしれませんね!

こちらの記事も読まれています

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事