リアルプロクリップレンズメイン画像

こんにちは。i-o-times編集部渡辺です。

今週のスマホアクセサリー業界厳選ニュースは、スマホのカメラ機能を最大限に活かすグッズを中心にお届けします!

最新のスマホカメラグッズが体験できる情報も合わせてご紹介しますので最後までチェックしてみて下さい。

超近接撮影が可能になる光学ガラス採用レンズ「リアルプロクリップレンズ」

スマホで超広角撮影と超近接撮影が行えるスマホカメラ専用レンズ「リアルプロクリップレンズ Wスーパーセット」が発売されます。

同商品は、人気の165°超広角レンズと超接写レンズのセットです。 超接写レンズは、 さらなるマクロ撮影を望むユーザーのため新開発した、なんと倍率6倍(面積比24倍)の高機能レンズ。

アートとしての写真だけではなく、教育・美容やビジネスなど幅広い分野で役立つ大変魅力のある超レンズセットです。

リアルプロクリップレンズディティール2
リアルプロクリップレンズディティール4

超接写レンズは、3倍と4倍のレンズ2枚で構成。被写体と撮影目的に応じて、単独または組み合わせによって3倍・4倍・6倍で使用することができます。

リアルプロクリップレンズディティール3

リアルプロクリップレンズディティール5

付属のピントフードを使用すれば、ピントが合う距離を固定でき、ブレのない超近接撮影ができます。

※付属ピントフードは、ピントが合う距離が固定のため、マクロレンズを2枚組み合わせた時のみ使用可能です。

リアルプロクリップレンズディティール6

一方の165°超広角レンズは、光学ガラスを使用したレンズ。集合写真やグループ自撮り・風景・スナップと幅広い用途で活躍できます。

レンズの取付はクリップ式。実用性が高く、かつ効率の良い使い勝手を研究しつくしたデザインとなっています。

リアルプロクリップレンズディティール7

クリップレンズは、安定板があることにより、光軸がずれにくい工夫がされています。

リアルプロクリップレンズディティール8

金属のチェーンストラップで、カバンや服にクリップレンズを付けて、シャッターチャンスを逃さないようにしましょう。

リアルプロクリップレンズディティール9

厚さ30mm以下、端からカメラレンズの中心まで25mmのスマホに取り付けられます。

リアルプロクリップレンズディティール10

リアルプロクリップレンズディティール11

i-o-times編集部から

広角レンズを使うことで、より広い視野角で撮影することができます。SNSをよく利用するユーザーで、グループ自撮りする人にはとても便利なアイテムです。

今後はスマホ自体に広角モード、◯◯倍ズームといったことが機能として開発されていくかもしれませんね!

カメラグッズ体験イベント開催♪

上記で取りあげたような便利なカメラグッズ。気になるけど、手にとって使用感を体験してみないとなー、という方も多いのではないでしょうか?!

そんな課題を解決してくれるうれしいキャンペーンを発見したので、BALLOON STYLE読者の皆様にお知らせ致します。

8月31日(木)までの夏の特別イベントとして、UNiCASE リアルストア全店で、スマホを使って楽しめる最先端のカメラグッズを集めたイベントを実施されるそうです!

UNiCASEキャンペーンメイン画像

UNiCASEはスマホケースアクセサリーを専門に取り扱う数少ないお店の1つ。

▼意外と知られていない?!スマホアクセサリーを購入できる店

UNiCASEカメラグッズ体験イベント
期間:8月1日(火)~8月31日(木)
内容:スマートフォンを使って楽しめる最先端のカメラグッズで写真撮影体験!夏の思い出をスマホに残そう。
実施店舗はこちら(外部リンク:UNiCASE リアルストア全店リスト)

全店で試せるカメラガジェットの一例

ケンコーリアルプロ 超広角165度クリップレンズ

集合写真、グループセルフィー写真、風景やスナップにオススメのコンバージョンレンズ。165°の超広角により個性豊かな写真撮影が可能。

キャンペーン対象プロダクト画像1

Fisheye 6in1 Lens Kit
フィッシュアイ/広角&マクロ/スターバースト/スパーキング/減光の6種類のレンズ付きでシーンに合わせてレンズを選ぶことが可能。

キャンペーン対象プロダクト画像2

S520W Selfie Stick
スマートフォンのイヤホン端子にケーブルを接続すればすぐに使える、軽量でコンパクトな自撮り棒。
270°回転する台座を調整すればベストポジションで撮影が可能。

キャンペーン対象プロダクト画像3

一部店舗でのみで試せるカメラガジェット

下記店舗では、アクションカメラやジンバルなどの実機も試せるそうです。

UNiCASE 名古屋パルコ
UNiCASE 東急プラザ表参道原宿
UNiCASE ルクア

UNiCASEのリアル店舗リストはこちら(外部リンク)

【iPhone7 ケース】SNAP! 7 Photographer Set
スナップショットにオススメの、最高の光学品質「HDワイドアングルレンズ EF 18mm」がセットになったiPhoneケース。片手で簡単に撮影ができるシャッターボタン搭載。
キャンペーン対象プロダクト画像4

SJ7 Star
超高画質の画像と動画の撮影が可能なアルミニウムボディを採用した超軽量アクションカメラ。
タッチスクリーンで操作も簡単。

キャンペーン対象プロダクト画像5

i-o-times編集部から

とっても嬉しいキャンペーンですよね!

この機会にスマホのカメラをグレードアップしたい方、面白い写真が撮りたいけど何を買えばよいか分からない等UNiCASEの店員さんがきっと解決してくれるハズです。

期間限定なのでご注意下さい!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう