スマホ破損

こんにちは。i-o-times編集部のJです。

スマホケースを探していると「耐衝撃」という言葉を聞きませんか?

「たいしょうげき」と音だけを聞くと、「大正劇?大正時代の劇?」と頭の中が「???」になってしまいますが、漢字でみることで「衝撃に耐えられるということかな?」とようやくわかりますね。

さて、今やスマホは必需品です。スマホが壊れてしまうとビジネスにプライベートに死活問題ですよね。うっかりスマホを落として壊れるというのは、最も起こりやすく、そして多くの人が一番恐れている事態だと思います。

スマホを落としたとき、地面から伝わる衝撃が故障する大きな原因です。この衝撃を和らげるケースが「耐衝撃」ケースで、スマホの故障リスクも低減してくれる重要なスマホアクセサリーなのです。

今回は、i-o-times編集部が厳選した耐衝撃ケースをご紹介します。

米軍規格もクリアする耐衝撃スマホケース「カプセル ウルトラ ラギッド」

カプセル ウルトラ ラギッド

Photo by Amazon

まずは、Spigen社の耐衝撃ケース。特殊なプレミアムTPU素材で端末を保護する構造で、MIL規格【米軍軍事規格】をクリアしています。

TPU素材の各コーナー内側部分に、エアクッションがあり、落下時に伝わる衝撃を吸収します。

フレーム部分は、デバイスよりも高くなるように設計しているので、スマホの画面を下にして置いても、スクリーンが擦れません。

Amazonで買う(外部リンク):【Spigen】カプセル ウルトラ・ラギッド (米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 )

軽量でもしっかり耐衝撃!「コンポジットケース」

コンポジットケース

URBAN ARMOR GEAR社の耐衝撃ケース。硬さの異なる素材の2層構造により、軽量で高い耐衝撃性を実現。

こちらの商品もMIL規格【米軍軍事規格】をクリア。本体の上下部分には、バンパーを備えています。液晶の周りも盛り上がっているので、画面が傷つくのを防ぎます。

Amazonで買う(外部リンク):URBAN ARMOR GEAR Pathfinder Case

持ちやすさで人気の耐衝撃ケース「iFace First Class」

iFace First Class

Hamee社人気シリーズの耐衝撃ケースです。ポリカーボネートとTPUの2つの素材で衝撃を吸収。

デザインの「くびれ」と「適度な厚み」がポイントで、女性の手にもフィットして持ちやすいのが特徴です。

Amazonで買う(外部リンク):iFace First Class ストラップホール付き

放熱も重視するなら「メッシュケース」

メッシュケース

AndMesh社の耐衝撃メッシュケースなら、スマホの大敵である熱からも守ってくれます。素材には、日本製エラストマー(ゴム)を採用。

この素材は、工具のグリップやタフネスウォッチにも使用されているほど、耐久性が高いのが特徴。さらに、側面が少し盛り上がった構造になっていますので、落下時の画面の破損リスクをさらに低減してくれます。

Amazonで買う(外部リンク):AndMesh メッシュケース 耐衝撃

ゴミの侵入も防ぐ耐衝撃ケース「Defender シリーズ」

Defender シリーズ

Otterbox社の耐衝撃ケース。三重構造で、スクリーンプロテクターも一体となっています。ポートカバーがあり、埃、ゴミの侵入を防いでくれますのが特徴です。

Amazonで買う(外部リンク):OtterBox iPhone 7ケース Defender シリーズ 耐衝撃

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「耐衝撃」を謳っているスマホケースが多いだけに、信頼のできるメーカーのケースのご購入をオススメします。

こちらの記事も読まれています

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう