altを入力して下さい。

こんにちは。i-o-times編集部です。

今、TwitterなどのSNSで、にわかに人気になっているスマホアクセサリーといえば食品サンプルスマホスタンドです。

食品サンプルは、そのクオリティーの高さから、海外観光客の定番お土産になっており、観光地や空港の日本グッズのお土産やさんでは必ずと言っていいほど見かけます。

そんな食品サンプルですが、最近スマホスタンドとしても人気を集めており、いわゆる「インスタ映え」するからか、個性的な食品サンプルスマホスタンドの画像が多くのい「いいね!」を獲得しています。

そこで、今回はi-o-timesが厳選したリアルな食品サンプルスマホスタンドを紹介します。

リアルすぎて引く?!こぼれた味噌汁のスマホスタンド!

大事なキーボードに味噌汁が!!と思わず叫びそうになりそうな画像ですが、汁も含めてれっきとしたスマホスタンドです。

このリアルなスマホスタンドを製造・販売しているのはいわさきオンラインショップ

食品サンプルの国内最大メーカー「いわさき」が展開しており、本物の食品サンプル職人が、ひとつひとつ手作りしています。

豆腐にワカメに葱、汁の光沢など本物と言われても見間違えるほどのクオリティーです。

スマホを立てかけてしまうと、せっかくの具材が見えなくなってしまいますが、豆腐でスマホを倒れないようにしている姿はシュール。デスクの上に置けば注目の的、間違いありません。

値段は、スマホスタンドとしては高めの5,800円(税抜)。それでも、そのクオリティーの高さから品切れが続いているようです。

購入はこちら(外部リンク:いわさきオンラインショップ)

好みに合わせてネタをチョイス!寿司8貫セットのスマホスタンド

ガラケー時代から携帯アクセサリーを販売しているスマホアクセサリーの老舗「Hamee」で人気アイテムの寿司スタンド。その寿司スタンドの人気ネタが8貫セットになって登場しています。

寿司下駄に乗ったウニ・いくら・トロなど8貫の寿司スタンドは、どこからどうみても一人前(松)です。ちなみにガリもついています。

寿司についた吸盤をスマホ裏面に貼り付けることで、快適に動画などを視聴することができますが、リアルな寿司を見ていると動画見るよりも寿司が食べたくなるはずです。

購入はこちら(外部リンク:Hamee)

みずみずさがリアル!フレッシュトマトのスマホスタンド

老舗食品サンプルメーカー「末武サンプル」がつくる食品スマホスタンドも人気。

食品サンプルの職人さんたちが精魂こめてつくっていますので、みずみずしいつややかなトマトのスマホスタンドに仕上がっています。

購入はこちら(外部リンク:Amazon)

プチトマトのタイプもあります。
プチトマトのスマホスタンド

購入はこちら(外部リンク:Amazon)

まとめ

いかがでしたしょうか。今回紹介したスマホスタンドは、本物の食品サンプルをつくっているメーカーが作っていますので、どれも相当なクオリティー。
そのクオリティーの高さから、オフィスで使えば注目の的は間違いなしですが、空腹にある時間帯になると飯テロになる可能性もあるので注意です。

冒頭でも紹介した通り、食品サンプルは日本を代表する海外へのお土産になっています。今後、海外へのお土産の候補としても食品サンプルスマホスタンドを検討してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事